2011年08月06日

料理旅館 魚元

料理旅館 魚元
太平洋を望む静かなお宿。伊勢志摩の新鮮な魚貝類をご堪能していただけます。
 
・住所 〒517-0507
三重県志摩市阿児町安乗1245
・TEL 0599-47-4123
・FAX 0599-47-4652
・チェックイン 15:00 (最終チェックイン時刻 23:00)
・チェックアウト 10:00
・交通アクセス 近鉄鵜方駅からお車で15分(送迎有り、要予約)
・駐車場 有り 10台 無料 先着順
・料金 15,750円〜
 
■ 館内設備
・宴会場 ・自動販売機 ・送迎バス 
■ 部屋設備
部屋数:5
・タオル ・リンスインシャンプー ・ハミガキセット ・湯沸かしポット ・有料ビデオ ・冷蔵庫(一部) ・ドライヤー(一部) ・ボディーソープ ・お茶セット ・石鹸(固形) ・浴衣 ・電話 ・テレビ ・電子レンジ(一部・要予約) 
■ その他設備、サービス
食事場所 朝食:部屋
夕食:部屋
お風呂 種類:大浴場
泉質:
効能:
周辺のレジャー ゴルフ,遊園地,水族館,海水浴,釣り,テニス,ダイビング,海釣り,テーマパーク
身障者設備
外国語対応
注意事項
キャンセルポリシー キャンセル料は以下の通り頂戴致します。
2〜1日前:宿泊料金の30%
当日キャンセル:宿泊料金の50%
連絡なしの不泊:宿泊料金の70%
使用可能なカード ・利用不可 
カード利用についての注意事項
特典 将棋無料貸出,囲碁無料貸出
その他
■ お客様の声

 

「料理旅館 魚元」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.鵜方〜賢島付近の観光場所8月7日〜8日に家族旅行に行きます。7日は終日スペイン村を予定してるんですが、8日はホテルチェックアウト後に賢島に移動して志摩マリンランドに行く予定ですが、賢島発の電車の時間が2時頃なので志摩マリンランドだけでは発車まで時間が余ってしまいそうなので、7歳の子づれで何処か良い観光場所無いでしょうか?ちなみにパルケエスパーニャ フリーきっぷを購入したので鵜方〜賢島近郊の電車移動は可能です。
A.英虞湾めぐりの遊覧船ぐらいですな。16世紀大航海時代のスペイン帆船型遊覧船「エスペランサ」で1周50分のクルージング。乗り場は賢島駅から徒歩2分。
Q.伊勢志摩旅行のプランで悩んでいます。富山から車で(4時間半かかります)、8月に1泊2日で伊勢志摩へ旅行に行きます。宿泊は賢島のリゾートホテルを予約しています。伊勢神宮(内宮外宮)とおかげ横丁、スペイン村は行きたいと思っていて、今の所鳥羽水族館やミキモトは考えていません。他に夫婦岩?と石神様は行きたいです。前日から車中泊で移動してきますので当日は朝8時には行動予定です。初日にスペイン村に行き、午後一度ホテルに戻ってから再びナイター営業のスペイン村で夕食でも…と考えていましたが(そもそもスペイン村は再入園OKなのでしょうか…)、友人に「伊勢に旅行に行くなら、最初に伊勢神宮に行かなくてはいけない(縁起的な事?」と言われたり、こちらの知恵袋でも「スペイン村は半日で十分」という意見も結構あるのでプランニングに悩んでいます。ホテルが素敵みたいなので夕方早めに入り、ホテルで夕食もいいと考えます。2日目は夕方には伊勢を出たいと考えています。2日しかないのであまりきつきつは嫌ですし、伊勢神宮とおかげ横丁は昼食も兼ねてある程度はちゃんと見たいです。あと、できれは伊勢の海鮮料理も食べたいです。難しく考えなくていいのかもしれませんが、伊勢志摩は初めてなので距離感もわからず…ここは見ておいたらいいとか、この道が便利、眺めも良いなど何か参考になるアドバイスやプランニングを教えてください。
A.長文です。◎1日目外宮参拝→内宮参拝→おかげ横丁、おはらい町散策&お昼ご飯→夫婦岩→パールロードをドライブ→石神さん→ホテル◎2日目スペイン村→帰路外宮の参拝時間は30分(外宮の駐車場は正月以外年中空いている)、外宮から内宮の移動は10分(まだ早い時間なので駐車場も大丈夫。10時を過ぎてくると満車駐車場の出来上がり。)、内宮参拝時間60分、おかげ横丁等の散策時間は人それぞれ(ツボにハマると時間泥棒。早い目に昼食を。)12時頃には内宮駐車場を出れるかな?内宮駐車場から夫婦岩までの移動は25分(賓日館前付近に無料駐車場アリ。しかし台数が少ないので満車の可能性大。なかなか止めれそうにないのなら、有料だけど二見シーパラダイス駐車場へ。)、参拝時間30分、二見からパールロード経由石神さんへは45分(途中にある鳥羽展望台の眺めはグー! パールロードを下りて石神さんへ向かう道は所々狭いのでスピード注意)、石神さん参拝30分(駐車場は海女文化資料館前。第二駐車場もアリ。)、石神さんから賢島40分。ホテルにチェックイン。2日目、朝からスペイン村へ。余裕があれば横山展望台もオススメ。英虞湾が見渡せて素晴らしい眺めなんです。(ここも到着目前、道が狭いので対向車注意)さて、スペイン村園内は広いので暑さ対策をお忘れなく。帰り道は伊勢へ向かうのではなく、玉城ICへ行ってください。スペイン村出発→県道61→県道16→国道260→県道169(サニーロード)→玉城IC所要時間は50〜60分くらい。もし1日目にスペイン村へ行くのなら(再入園可)2日目は逆ルートで。石神さん→夫婦岩→外宮→内宮&おかげ横丁おそらくこの行程だと内宮の駐車場に苦労するかもしれません。かいてある時間はあくまでも目安としてお使いください。また近鉄の優待券にスペイン村の入園券、パスポート券が半額で購入できるものがあります。金券ショップやネットで500円前後で売られているので入手してみてください。車なのでクーラーボックスを積んでくると何かと重宝しますよ。(^^)
Q.近鉄特急では、以前23000系(伊勢志摩ライナー車)が名阪特急にも運用されていたのですが、私はいずれも土曜・休日ダイヤのみの運用という条件で、▽名阪特急(大阪難波→近鉄名古屋)→名伊特急(近鉄名古屋→賢島)→名伊特急(賢島→近鉄名古屋)→名阪特急(近鉄名古屋→大阪難波)▽名阪特急(近鉄名古屋→大阪難波)→阪伊特急(大阪難波→賢島)→阪伊特急(賢島→大阪難波)→名阪特急(大阪難波→近鉄名古屋)の運用サークルであれば23000系を再び名阪特急に運用できるのではないかと思ったのですが、皆さんは23000系の名阪特急運用を復活してほしい場合、甲特急・乙特急のどちらでの復活(または両方とも復活)を望みますか?
A.伊勢志摩ライナーは、名阪特急に投入する必要ないんじゃないでしょうか。レジャー向けの伊勢志摩ライナーと、ビジネス向けの名阪特急では求められるニーズがあまりにも違います。むしろ、伊勢志摩特急用の新型車も登場することだし、伊勢志摩ライナーにはその補完として名伊・阪伊の乙特急と京伊特急に専念してほしいですね。名阪特急はアーバンライナーだけでいいです。

[関連タグ]
 志摩(賢島・磯部・浜島)


posted by 志摩のホテル/旅館/ペンション at 12:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。